歌舞伎座の上

今日は買い物最終日
銀座のマツモトキヨシで
Wさんはお母さんと友人と自分用のコスメを購入
お店の中は中国人でいっぱい
通訳もいて 凄い!

買い物後は歌舞伎座の上で
ティータイム



美味しいお煎茶です

箱根へ

火曜日に箱根へ
ロマンスカーは遅れて小田原駅止まりとなり
外国人観光客は困っていました
英語でのアナウンスもするべき!
箱根登山鉄道で宮ノ下へ
富士屋ホテルの庭では まだ桜が咲いていました



富士屋ホテルのアップルパイをベンチでパクリ
とっても美味しい

バスで芦ノ湖へ
朝からの強風で湖畔は寒く
玉村豊男さんのミュージアムへ



素敵な場所でした
バスに乗り 旧街道で箱根湯本駅へ
箱根湯寮へ



1400円で箱根温泉日帰り入浴が楽しめる
Wさんが行きたかった温泉です
温泉初体験
始めは熱いと敬遠していましたが
帰りには 又来たいと
好印象のコメント♪
私は久しぶりのロウリュウでサッパリ!
温泉はいいわ~
ここは露天風呂が素敵
帰りは遅めのロマンスカー
先頭車両の席を予約したら
一番前のパノラマビューが空いています
車掌さんに聞いたら
座ってもOKとのこと
帰りは眠らず 興奮して景色を鑑賞!



楽しい箱根日帰りの旅でした

着物姿でお花見

昨日はホームスティのwさんと
着物を着て 近所の親水公園へ
ソメイヨシノは咲終わりでしたが
垂れ八重桜が見頃でした

お花見

今日は仕事帰りに友人達と集合!
紀尾井でお花見
ニューオータニホテルの横の通りは
八重桜が八分咲き



オープンカフェのオーバカナルで
桜を見ながらランチ



私は仔牛のクリーム煮を選択



友人はサーモン



デザートは苺のタルト
美味しかった♪
八重桜は今が見頃です

お花見

中国からのホームスティ者(wさん)を受け入れ
ちょっと忙しい毎日
でも 楽しい
私の変な英語日本語でも
なんとか話が通じるようになってきたみたい
この機会に英会話力Upへ

昨日は雨の中
新宿御苑でお花見
雨に濡れた桜は重そう
桜か楽しみで来日したwさんには
嬉しいかぎり

今日は朝から暖かく
我が家の庭は花盛り



昨年 植えた ムスカリは
競うように咲いています
ちょっと寄せ植え過剰でしたね