映画を観てきました

昨日 映画「利休にたずねよ」を観てきました
山本兼一さんの原作とは 違ったところもありましたが
とっても 良い配役をされていて
観ていて 引き込まれ
あっという間に映画が終わっていました
中でも 楽家の長次郎役の榎本明さんは凄味を感じる演技
素晴らしい

rikyuu.jpg

マロニエゲートの4階のフレンチトーストの店でランチ
パスタとパンプティングのホリデーランチを食べました
美味しい♪

その後 山の手線に乗り
目黒雅叙園で開催中の「利休にたずねよ」展へ
百段階段に映画での衣装が飾られています
映画の中で観た衣装と 
館内で見るものの印象が違うのに ちょっとビックリ
映画を観たばかりだから 感じるのかもしれませんが
織り目と日光で和服の色合いは変わるのだと思いました

ヘクセンハウス作りも終了し 
久しぶりの映画も面白かったし
これから年末の片付けに突入!!
頑張るぞ!!

映画に行ってきました

昨日は久しぶりに映画を観ました
クリント・イーストウッド主演の作品
「人生の特等席」 とっても良かった~
ぴーなっつ売りの少年が袋を投げたとき
いい肩してるな~と思ったのよ
案の定 あの最後の結末
いいわ~ この終わり方
ちょっとくさい感じもするけど
クリント・イーストウッドがニヒルに締めくくり
去りゆく後ろ姿が 良い感じ

その後 高島屋にてチャリティーサンタを購入
今年も可愛い 
シャンパンを抱えていますよ

さんた 006

その後知り合いが働き始めた
大塚の「KNETEN」へ
お茶をしました 帰りにシュトーレン980円を購入

さんた 008

KNETENは吟味した材料でお菓子を作っている
カフェです リンゴのケーキも美味しかったし
コーヒーも美味しかった

映画に行ってきました

渋谷Bunkamuraル・シネマ公開中の
映画「屋根裏部屋のマリアたち」を見てきました
とってもリラックスして見ることができる映画でした
こういう映画 好きだわ~
見て良かった

自宅に即 帰宅
お盆の準備をして
息子がレンタルしてきた「キャプテンアメリカ」を見ました
これも なかなか面白かった
ちょっと無理矢理なシナリオとも・・・思ったが
こういう映画はこれでOK
アメリカ漫画 正義の味方勢揃いの映画「アベンジャーズ」も楽しみ

映画に行ってきました

ピアノのレッスン前に
豊洲ららぽーとで映画「ほたるのひかり」を観てきました
テレビドラマをあまりみることはない私が
気に入ってみていたドラマの続編
松雪泰子も干物女になって登場
笑いあり 涙あり
深く考えることなく観られて
面白かったです

ランチは「福包」にて700円のランチ
餃子屋さんです 餃子一皿 ご飯 海苔のお吸い物 挽肉がけもやし
なかなか 美味しかった

ピアノのレッスンも発表会が近づき大詰め!!
頑張らないと まだまだ自信がまったくもてない・・・

記念日 001

結婚記念日を忘れてた!!
主人がケーキを買ってきてくれました
ありがとう


映画を観てきました

昨日 久しぶりに舞浜のイクスピアリにて
映画「J・エドガー」を観てきました
クリント・イーストウッド監督作品
淡々とした映画です
アメリカで偉業を為し遂げた方ですが
コンプレックスを抱え
楽な生き方ができなかった方だったのだと感じました
母の存在が大きかったのですね

イクスピアリには
息子の新車に初乗りです
助手席は緊張!!
自分で運転したほうが楽ちん・・・
事故が無いことを祈ります