ワッフルボウルメーカー

P1000989.jpg

おやつはワッフルボウルメーカーで作った
ワッフルボウルにアイスとみかん缶をトッピング
いただきま~す

シュークリーム

P1000977.jpg

新宿の新施設 ニュウマン
駅ナカのシュークリーム専門店へ
ちょうど込み合っていなかったので 全種類購入できました♪
クリーム濃厚で美味しかった
ショコラと柑橘クリームとキャラメルがトラディション
抹茶とカスタードとカシスがシーズン
2回に分けて6個完食
中でもショコラが一番 私のお気に入りかも

コーヒーブレイク

おやつ 015

おやつに仙台の友人からいただいた
秋田ナガハマコーヒーのブラジル
大丸で並んで買った キャラメルサンドクッキーといただきます

おやつ 011

昨日 沖縄シンガーの古謝美佐子さんのコンサートへ
久しぶりにの古謝さんの歌声とトークを満喫
頭の中がリラックスできるコンサートでした
一緒にいった宮古島出身の友人からお手製サーダーアンダーギーをいただく♪
これが美味しい
虎屋の餡とチョコ合体のアンペーストを開封し甘甘朝食いただきました

おやつ 009

花粉症予防も期待してジャパンハニーのマヌカハニーをお取り寄せ
温度管理をして日本に搬送
成分劣化のないマヌカハニーです
毎日 夜に1スプーンいただきます

稲城梨

梨 010

稲城在住の友人より梨が届きました
林檎より かなり大きな梨
これが美味しいのよ♪

梨 003

昨日 イラン帰りの友人から
お土産をいただきました
デーツ紅茶とデーツチョコレート
香りの良い紅茶です
美味しくいただきました

レモンバー

先日 森先生のご自宅へ
特別レッスンをしていただきました

レモンバー 017

国産レモンで作った レモンバー 酸味と甘味のバランスが最高です
家族の評判も上々です

レモンバー 011

3回目の能登便
今回は箱を開けると バジルの香り!!
コップにさしたら元気に根を出し成長中
ビーツもはいっていて 茹でてサラダに
パンに練り込んでもみました

レモンバー 016

思っていたより 赤さがでなかったのが残念
ビーツの葉はほうれん草のような味です
ズッキーニやきゅうりなど夏を感じさせてくれる野菜が増えてきました
次回も楽しみ

レモンバー 005

少し前にコレド室町3の鶴屋吉信へ行ってきました
目の前で和菓子を作ってくれるコーナーもありますが
家族で味わいたいので生菓子を購入
綺麗ですよね~
味も抜群です
箱も素敵

レモンバー 002