演奏会に行ってきました

杉並公会堂で開催した
プレットロの演奏会に行ってきました
マンドリンとマンドラとギターの優しい音色が
とても心地良い演奏会です
友人がメンバーでマンドラを弾いています

毎回 趣向をこらしたプログラムで
後半は声楽家のソプラノ手島由紀子さんとテノール大澤一彰さんを招いて
オペラの名曲特集でした
「オペラ座の怪人」「トゥランドット」「アイーダ」「トスカ」「レ・ミゼラブル」など
アンコールには「ウエストサイドストーリー」のトゥナイトを歌ってくれました
凄い豪華な演奏会でした

台風が去った後
急に秋らしくなってきました

地中海料理 003

梨の二十世紀も届きました
食感とみずみずしさが好きです
今年はとても甘みもあって美味しい♪

地中海料理 001

昨日は日本橋社会教育会館で「地中海料理」を習ってきました

手打ちパスタ

基本のトマトソース 
にんにくをじっくり弱火でオリーブ油で炒めるのがコツ!焦がしてはいけません!

トマトがケースのカプレーゼ
チーズは牛乳600ccとレモン汁60ccを煮て作りました
煮立たせてはいけません 分離したら あまりかき混ぜず リードのキッチンペーパーで漉します

マスカルポーネを使った本格派ティラミス
美味しかったです
料理教室ってとっても楽しい!!
パスタとトマトソースは自宅で復習した際に
詳しいレシピをお伝えします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)