上田 軽井沢 高崎

群馬にいる息子と高崎で落ち合い
JRのトレンタ君を利用して
1泊旅行に行ってきました
トレンタ君の利用でJR乗車券は2割引です
東京から高崎までは
高崎線各駅停車で向かいました
所要時間は自宅最寄り駅を7時16分出発
9時50分到着 新幹線を利用すると
1時間ほど短縮になるが
料金は2倍となる・・・
頻繁には走っていないがJRアーバンや湘南ライナーも高崎までいっている
帰宅時は湘南ライナーを利用してました

上田 002

高崎駅で昼食を購入
息子 お薦めの「とり飯」780円

レンタカーで国道18号をひた走り
横川の釜飯屋 眼鏡橋 軽井沢 小諸を過ぎて上田へ
行きたかった「無言館」に12時半に到着
高崎から2時間で到着しました

上田 004

無言館の中を見る前に昼食

上田 003

弁当にはこんなに鶏肉がぎっしり
左側に鶏胸肉の薄切り
右側にもも肉が入ってます
木漏れ日の中 外で食べました
空気も美味しいし弁当も美味しい

無言館は戦争で亡くなった画家や画学生の絵を展示してあります
保存状態の悪い絵もあります
厳しい戦火の中
遺族が守ってきた絵もあるのでしょう
遺族のコメントや作者の亡くなった場所が記されています
素晴らしい絵ばかりです
生きていれば 日本人の画家として
活躍していたのだと思います
絵を見に来て良かった
とってもここに来てみたかったのです

・・・つづく



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)