

鎌倉

鎌倉 001

鎌倉フリーパスを利用して鎌倉を満喫 湘南モノレールと江ノ電 鎌倉から大船までのJRが利用可
勿論 途中下車可です

鎌倉 002

長谷で下車
オバマ大統領も食べた「オバマッチャソフト」をいただく
ちょっと抹茶感が足りないかな・・・と思いつつ・・・
大仏へ

鎌倉 004

20円を支払い 大仏内部へ

鎌倉 006

次に向かったのは長谷寺
鎌倉の定番 凄い観光客だ

鎌倉 007

長谷寺で御朱印をいただく
御朱印帳を忘れた人には印刷ですって
ちょっと侵害
帰宅すれば しっかり御朱印帳に張るのに・・・
寺が入館料を請求するのも!!おかしい!!
長谷寺にはガッカリ

鎌倉 008

高台にある境内からの眺めは美しいが
又 江ノ電に乗り
鎌倉へ
小町通りは大混雑
昼食は普通のお店で食事

鎌倉 009

鎌倉サイダーをいただく
普通のサイダーだが 瓶のサイダーを飲むのは久しぶり

鎌倉 011

食事後に鶴岡八幡宮に行き
大銀杏の無残な姿を見る
ここに銀杏がないと寂しい

鎌倉 013

北鎌倉方面へ歩き
建長寺へ
趣があり 観光客もまばらで
落ち着くわ~♪

東慶寺へ
境内には秋の花々が咲いている
東慶寺そばの喫茶「吉野」へ
コーヒーとパウンドケーキをいただく

鎌倉 016

リスが店舗横の壁を歩いている
北鎌倉は静かだ
帰りは北鎌倉駅から

鎌倉 018

ちょうど湘南ライナーが来て帰宅も楽ちんでした

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

