本を読もう

昨晩からのワールドカップ 
日本×パラグアイには夢中で見入ってしまいました
負けてしまいましたが 
選手が精一杯プレイしているのを とても感じられる試合でした
今日は寝不足
Tシャツを後ろ前に着ていたり
フライパンは床に落とすしと
頭は寝ています

ロストシンボル 001

3月から読んでいた
ダン・ブラウンさんの「ロスト・シンボル」を昨日完読しました
毎回 話の中にはフリーメイソンが盛り込まれていますが
今回はフリーメイソン一色という感じです
アメリカの首都のスミソニアン博物館や連邦議会議事堂など見てみたくなりました

現在「バカ丁寧化する日本語」を読み始めました
「させていただく」の正しい使い方をしたいものです
丁寧ならよいだろうと 謙譲表現や敬語を重ねて使う方がいますが
聞いているこちらは馬鹿にさているように感じるときがあります
日本語って難しい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)