都営バスの旅

昨日は都営交通1日券700円を買い
買い物に行ってきました
自宅より都営新宿線に乗り
神保町で都営三田線に乗り換え
白金高輪駅で下車 1番出口そばの
東98 等々力操車場行きに乗ります
バスは3分遅れで到着
丁寧で ずーとしゃべり続けている運転手さんでした
途中 車窓より目黒駅 大鳥神社を通り過ぎたあたりから 
家具店が多く建ち並んでいます 
「次回は家具巡りに行くぞ!」と思いました
八雲3丁目 バス停で下車
進行方向の交差点を左へ
途中 自由が丘学園高校などあり
おしゃれな店もあり 既に自由が丘の雰囲気
右にABCマートがあったら 右に折れ
AIGLE 白山眼鏡店 ルピシアなど通り過ぎ
踏切を渡り
右に砥部焼の店 「こんどゆっくり見に来よう」
少しカーブして
もう一つ踏切横断
直進して 緑道に出たら
左へ スイーツフォレスト内にCUOCAがあります
ヘクセンハウス作りの材料を買い込み!!
来た道を逆流
また八雲3丁目からバスに乗り(東京駅南口行き)
三田5丁目で下車
バス停前のマンション1階に以前から行きたかった
トラットリア「セレーナ」があります
Aコース1350円を注文
山盛りグリーンサラダ
選べるパスタ 7種の野菜のペペロンチーノにしました
デザート 安納芋のタルト
飲み物 ミルクティー
ああ♪美味しかった

三田5丁目から田町行きバスに乗り 
(他にも東京駅行きが来れば 赤羽橋まで乗り 都営大江戸線利用可)
終点下車
バス停の目の前に都営浅草線入り口♪
三田駅から乗車し
帰宅しました
バスは荷物が重くても楽ちん
景色が眺められて楽しい

夜は都営大江戸線に乗り 築地市場駅へ
築地社会教育会館にて「ベジクッキング」2800円に参加
今日は中華調理
千切り野菜の中華風あえ物
カリフラワーのスープご飯
北京ダック風 鶏もも肉のハチミツ焼き
揚げバナナ

スープご飯が生姜がきいてて美味しかった♪
揚げバナナは揚げたてが最高!
帰宅は都営浅草線 東銀座から
一日券700円でかなり利用したよね 満足 満足
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)