那須烏山に行ってきました①

バスハイクで那須烏山に行ってきました

東京駅 8時出発
佐野パーキングで休憩

バスハイク 001

パーキングで買った 塩きんつば
バスの中での おやつにしました
美味しい

益子に寄り 買い物
那須烏山に移動
那須といっても 以前 行った那須と違い
栃木県の茨城県よりにある那須烏山
割烹「松月」で美味しい昼食 
打ち立てのお蕎麦もでました

バスハイク 002

お腹いっぱいになり洞窟酒造へ
おもおもしい入り口です

バスハイク 012

第二次世界大戦中 戦車の部品工場として 掘られた洞窟
なんと 1年半かけて手掘り
終戦をむかえ 工場の利用はなく
現在は 島崎酒造の貯蔵施設となっています

バスハイク 洞窟

中はひんやり 適度な湿気
縦に3本の100メートル通路
横に5本の60メートル通路ととても広く
一つの山をトンネルが貫通している状態です


バスハイク 013

ここでコンサートも企画されているそうです
とっても音響 良さそうです

島崎酒造にて 試飲
父の日用に 吟醸酒を購入
酒屋の隣の和菓子屋で鮎最中150円を購入

バスハイク 027

那須烏山は那珂川があり
鮎が捕れます
丁度 解禁された時期かな
松月でも 追加注文で鮎の塩焼きを食べていた人がいました

つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)