カッパ橋に行ってきました

お茶の先生とカッパ橋へ買い物へ
私の目当てはプリンカップ2型
1個115円で購入できました
安い!! 
他にも 万能干しネット400円 フリーザーバック40枚250円など購入

先生の目当ては和菓子の木型
それを作る職人さんを訪問
馬嶋屋菓子道具店の端に職人さん 大河原 仁さんは
いらっしゃいました
堅い桜の木を削る音が響きます
カッパ橋でたった一人となってしまった職人です
一つ 約16000円ぐらいと
とっても高価
でも 凄い技術
完成品を見せてもらいましたが
楓や菊など見事です
さあどうする・・購入思案中の先生です

浅草まで歩き
途中の「染太郎」で休憩
風情ある店構え

あんまき

お初 あんこまき(粒あん510円)
焼き方がわからず お店の方に焼いてもらい
美味しい~
柔らかいきんつばのよう
ラムネを飲みながら いただきました 下町だわ~

浅草寺をお参りして 

銀座 006

人形焼きを買って帰りました
あんなし500円15個入り
このあんなしが私は大好き

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)