料理教室

昨日は
表先生の料理教室

おもて2

手打ちうどん 
かき揚げ 
豆腐の蟹あんかけ
わらび餅

和風レシピ
かきあげカラッと揚がりました
うどんも美味しく出来上がりました
くず餅 とっても簡単 お鍋一つで完成です

1おもて

先生が用意しておいてくれた 日本酒
獺祭(ダッサイ)のスパークリングです
飲みやすく 美味しいです
先生 ありがとうございます

今日の午前中は増上寺の茶室「貞恭庵」にてお茶をいただいてきました
第4日曜に1000円でお茶とお菓子をいただけます
お手前はありませんが
そのぶん 気楽に参加できます
増上寺は我が家の菩提寺 先日 息子とお参りしたときに
お茶会があるのを知りました
大河ドラマで有名になった お江様の念持仏も拝見できました
小さな蓮の蕾の中に阿弥陀如来像がおさまっています

その後 ソムリエの牛原先生がかかわっている
自由が丘のオペラ座での「柴田智子のサラダ記念日コンサート」を聴きにいきました
ワインが飲み放題 野菜の解説 野菜のオードブル付き
(グレープフルーツとタマネギの塩糀マリネとグレープフルーツとインゲンのフィンガーフード)
柴田さんのワイルドな歌声とBASSの井上陽介さんの演奏が素晴らしかった

自宅に帰り金曜に納車された車で
家族4人で舞浜へ夕食を食べに行きました
信号で止まっているとアイドリングストップ機能がかかります
慣れるまで ちょっとムムム・・という感じ
新しい車の匂いに息子は 辛そう・・・


 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)