自宅でランチ

今日はお茶のお稽古に行って
遅めのランチ

セロリ 003

油をひいたフライパンで生姜のみじん切りを炒め
香りがでたら スライスしたセロリ投入
軽く炒めます
軽く塩・コショウで味付け
他は残り物と芝のプリンスホテルのベーカリーで購入したパン
このパン屋 私好み

その後 マイカーにてOKストアへ買い物
車が軽自動車になって
駐車もスムーズ 
アイドリングストップがちょっと気になる
信号が青に変わる寸前・・・ ちょっと止まって すぐにエンジン始動
エンジン ちょっと頑張ってるな・・・とおしりで感じる
慣れてECOな運転に励もう!
屋上用のすだれを購入 
水鉢も購入 海老とメダカをいれよう

セロリ 004

ビールのCMのように カツオをフライにしたが
揚げすぎて・・ミディアムになってしまった
レアにしたかった・・・
でも マヨネーズをつけて食べて 美味しかった
カツオは揚げる前に塩とコショウにしばらく浸けておくことをお薦め
生臭さもなくなり 鰹一柵フライ 美味しいです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)