

買い物

仕事帰りに 文京シビックで開催していた
刑務所作業所品の販売をしていました

刑務所 002

萩焼の菓子鉢 皮の財布 うどん
会計は3265円
いろいろ 作っているのですね

刑務所 004

夕食にラタトゥイユを作りました
表先生のレシピです
野菜は全て栃木産 ズキーニ2色・タマネギ・茄子・ピーマン
ニンニクをたっぷりのオリーブオイルでゆっくりと炒めた後
野菜を塩小1/2を加えて よーく炒め 
トマト缶200グラム・砂糖小1・エルブドプロバンス小1/4・胡椒 少々を加えて
少し煮込み 出来上がり
シンプルな味で美味しいです
チーズを加えれば パスタソースにも

刑務所 008

わらび餅も作りました
これも 表先生レシピ
家族にも好評でした
でも わらび餅を綺麗なかたちにするのは 難しい・・・

刑務所 011


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

