パン教室

今月は2回目の坂口もとこ先生のパン教室
表先生と友人と参加
ピザとイングリッシュマフィンを作成

pan 014

ピザの伸ばし難しい・・・

pan 015

2個目はなかなか上手に伸ばせました
ピザは気泡を潰さないように手で伸ばします
職人のように クルクルっと宙を舞うピザ生地
あれには意味があったのね

pan 016

恒例のランチは
サングリアから

pan 017

モロヘイヤの前菜
味付けは最小限に
モロヘイヤの緑 南瓜の黄色 トマトの赤 押し麦の白
コントラストが美しい 
それぞれの野菜の味が楽しめる一品

pan 018

焼きたてのピザ 蓮根とパルミジャーノチーズの塩味ピザ
これは美味しい

pan 019

モッツアレラたっぷりマルゲリータ
よくこねた生地で作ったピザ
みみが美味しい

pan 020

デザートはブドウゼリー
夏は濃い色の食べ物のほうが食欲がでます
坂口先生 美味しいランチ ありがとうございます

自宅の夕食は勿論
ピザとイングリッシュマフィン
半焼して持ち帰った生地に具をのせ 高温オーブンへ

pan 022

ベーコン&チーズ&タマネギ味
マヨネーズ&シラス干し&チーズ&タマネギ味

pan 021

マフィンはフォークで刺して 半分に割るそうです
から焼きして スパムとIKEAチーズをはさんで食べました

pan 023

やはり手作りパンは美味しい
しかし 毎日 暑い・・・
しっかり食べて 体力維持しないとね












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)