フラワーアレンジメント教室

昨日はアリサ先生のフラワーアレンジメント教室と
表先生の料理教室に行ってきました
まずは フラワーアレンジメント教室から

hana 007


毎回 素敵なお花を揃えてくれる
アリサ先生
今回は私の大好きなピンポン菊もありました
ヨーロッパで話題のフルーツを使った
ポタジエ果実のアレンジメントをしました
ガラスのティーポットに青リンゴをいれて
お花を生けます

hana 018

リンゴが可愛い
もう一つ レモンの輪切りをグラスにいれたタイプも作ったのに
撮影し忘れ ご紹介できないのが残念
ポタジエって
ガラスの器に生けるときの
花の茎の部分が果物で隠れて
素敵なアレンジですよね

hana 016

昨日はお教室後に2時間ほど仕事へ
ちょっと暑い 更衣室に置いてしまいましたが
お花 無事に帰還です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)