赤湯温泉

土日と法事の為 山形に行ってきました
温泉に宿泊して
少し ゆっくりしようと出掛けました
8時に出発 我が家のお墓参りをすませ
山形へ
高速のパーキングでトイレ休憩

onnsenn 001

御用邸の月 を購入
よくあるお菓子 だけど美味しい

米沢と梨郷と宮内の親戚に挨拶をして
15時には旅館到着
宿泊場所は赤湯温泉「大文字屋」
この温泉で一番古い 旅館です

onnsenn 009

わざわざ 旧館を予約しました
この窓 素敵ですよね

昨年 三男が合宿免許を赤湯自動車学校でとった時も
宿泊は大文字屋
なんと30年前に同じく私もここに宿泊し免許をとりました
毎日 温泉三昧だったので お肌はスベスベ とっても楽しい毎日でした
設備の改善はありましたが
当時の面影は少し 残っていました
なつかしい
お湯は無味無臭 熱めのお湯です
翌日 法事を済ませ
渋滞をくぐり抜け
8時30分には帰宅
山形は食べ物も温泉も最高でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)