パン教室

先日 坂口もとこ先生のパン教室の夜の教室に行ってきました
下北沢の夜の景色は 又ちょっと違っていました

ke-ku 017

リンゴパンとビスコッティを作成
リンゴパンは昨年も作りましたが 復習です

ke-ku 009

ビスコッティは生地を混ぜ 棒状にしたものを一度焼きます

ke-ku 010

カットして二度焼き

ke-ku 013

アーモンドとチョコチップがたくさん入った
ビスコッティ 油脂をいれないのでヘルシー
でも 超~硬いです

ke-ku 012

パンラブコースなので 食事は付かないのですが
特別に押し麦リゾットとポテトパンをいただきました
先生ご馳走様です
焼きたてのりんごパンを食べて帰宅
悲しいことに超豪雨でびしょびしょ
途中で友人のお土産を取りに行き

ke-ku 018

朝食に食べました
東京では 見たことのない
「栗きんとん」お正月のアレとは 全く違います
四日市方面では これを 栗きんとんというのですね
まったりとして 美味しいです
ちょっと食べたことない味でした
賞味期限が2日間のみ
友人と新幹線に感謝です



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)