ピーナッツ

先日
べったら市で購入した
黒ピーナッツ200円

pi-nattu 002

以前 生ピーナッツを茹でたら
家族に不評だったので
殻を剥き バターピーナッツに挑戦
殻むき 結構大変でした
ハサミを使って なんとか完了

pi-nattu 004

フライパンで20分ほど 煎りました
煎っていると ピーナッツから脂がでてきて
ピーナッツがすごく輝きます
時々 塩をかけ
味見をして
最後にマーガリンを少量投入して 出来上がり
テレビでバターピーナッツにはバターよりもマーガリンが合うと
いっていたので マーガリンでつくりました
薄皮も食べられて なかなか美味しい

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)