料理教室

昨日は表先生のお料理教室
今回のメニューはクリスマスバージョン

おもて 007

ドイツの食器 ナハトマン
赤いプレートがガラスのお皿に写り とっても綺麗なコーディネート
フォークが上向きなのはイギリス式 下向きはフランス式だそうです

メニューは
金時芋のポタージュ
そば粉のガレット サラダ仕立て

おもて 011

イベリコ豚とドライフルーツの黒ビール煮込み

おもて 014

ホワイトチョコレートムースのクリスマスケーキ

おもて 023

これを全部 作ったなんて 凄いと思わせるメニュー
表先生の指導の下
みんなで ちゃんと作りました
ビール煮込みは甘味があって美味しいです
作ってみたかったそば粉のガレット 実現できて嬉しかった♪
今回も美味しいレシピをありがとうございます

おもて 024

イベリコ豚を私の分も買っておいて貰いました
長男が今日 職場に戻るため 朝からちょっとだけソテー
普通の豚と香りが全く違います
ドングリの味はしませんが
香ばしい独特な香り
塩焼きも美味しいです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)