スポンサーサイト


大掃除

昨日は大掃除!
大きな窓は主人に任せ
私は換気扇とガスレンジを重点的に掃除
換気扇は中のファンまで解体して 
出して洗いました
一日がかりでした・・・

ぎし 060

土曜は午前中に江戸東京博物館にて お茶会
歳末助け合いの「義士茶会」です

ぎし 1

午後から表先生の料理教室
天麩羅・二八蕎麦・鴨汁・自家製アイスクリーム 
蕎麦打ち初体験

ぎし 047

蕎麦は麺をつなげるのに 大変な熟練が必要なのだと
感じました
しかし ブツブツ短い蕎麦でも 美味しかったです
鴨肉も美味しく 
そばつゆの返しも習得
みりんの煮きりを私 勘違いしてました
表先生 美味しいメニューをありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

