三井記念実術館へ行ってきました

昨日は今年はじめてのお茶のお稽古
1時からだったので
その前にちょっと寄り道
日本橋の三井記念美術館に行ってきました
今 展示しているのは
三井家所有の茶道具の円山派の絵画

三井 001

重要文化財 楽家初代 長次郎の黒楽茶碗や
重要文化財 本阿弥光悦の黒楽茶碗
国宝 円山応挙の雪松図屏風
など 素晴らしい作品を見ることができました

その後のお稽古は話がはずみ 4時間ちかいお稽古となりました
美術館でみたものを談義できるなんて
嬉しい♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)