歌舞伎鑑賞

昨日の国立劇場での歌舞伎を観てきました
「夢市男達競」
内容は将軍を脅かす ネズミを猫がやっつけるという内容
それに いろいろな着色がつき
尾上菊之助が猫になり ネズミと格闘するシーンや
杉伴六が着物の袖がとれて すぎちゃんになったり
最後の大捕物では大きなネズミの化け物を猫の置物からでるビームで倒すなど
現代の流行も取り入れ
面白い内容でした
子役 大河くん(松録の子)の台詞回しも可愛らしかった 
途中 七福神も登場
お正月気分になりました

帰りに銀座に寄り
一保堂にて期間限定の薄茶をいただきました
甘味があり美味しかった
北海道のアンテナショップにて
友人お薦めの鮭の削り節420円を購入
燻製の鮭の味わいです

どーなつ 003

クリスピードーナツではバレンタインのチョコドーナッツ220円をお土産に購入

どーなつ 002

もう並ばなくても購入できました
見た目よりも甘さ控えめで美味しいドーナッツでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)