長野・松本に行ってきました4

昼食は中町から大橋通に曲がって すぐの「日月」にて
マクロビオティックのレストランです

善光寺 076

店内が可愛らしいです
注文したのは おかゆパンのカツバーガー

善光寺 075

カツも勿論 肉ではありません大豆ミートです
おかゆパンは発酵パンではなく
かまどで美味しく炊いた玄米と粉をあわせて作っているそうです
もっちりとしていて 美味しいです

善光寺 079

お腹もふくれ 大橋通りを進み
人形店「ベラミ」を訪ねました
お城で道を聞いた カメラマンさんがここに行きなさいと勧めてくれた場所です

松本は一月遅れの七夕に軒先に髪の人形をつるす風習があるそうです
ベラミさんは 今でも紙のひな人形などを作っています
購入しない私にも 詳しくいろいろ教えてくれました
松山の紙人形の収集もしていて
今 目黒雅叙園で開催中のひな人形展にも出品しているそうです

善光寺 080

その後 深志神社へ
立派な神社です
ここが旅の最終地点
たくさん歩いた!! 
楽しかった!!

松本駅に向かい
4時20分発の高速バスに乗り東京へ
途中 あの笹子トンネルを通り・・・
渋滞もなく
時間通り19時半には新宿に到着

夕食は「ちからめし」初めて入店
チーズ牛丼とサラダセット520円を食べました
やはり 私にはマクロビオティックのみは無理
肉は美味しい

すでに昨日 京都に行ってきました
後日 京都バージョンをおおくりします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)