デザートビュッフェ

昨日は友人と二子玉川駅に待ち合わせ
バスで静嘉堂美術館に行ってきました

デザート 009

美術館は坂を登った上です
美術館横には素敵な洋館が
 
曜変天目と油滴天目を見てきました
綺麗で神秘的なお茶碗です
現存する曜変天目は3碗のみ 全て日本にあります
その中の1つです
3/24までの期間限定公開です

その後新宿のハイアットリージェンシーホテルでデザートビュッフェ

デザート 013

席に持ってきてくれる
苺のキャラメリゼ

デザート 012

小ぶりなケーキなので いりいろな種類を食べました
マカロンはピスタチオとフランボワーズとバニラ
ショコラは生チョコ  ボンボンショコラ
プチシュー
エクレールショコラ
フロマージュ
タルトはマロンとショコラとフリュイ
飲み物はホットミックスベリービネガーと
マリアージュ フレールのアールグレイを飲みました

楽しい一日でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)