スポンサーサイト


根津美術館

昨日は悪天候になるというので 早々に
根津美術館に行きました

菊屋 013

日曜まで開催している
「遠州・不昧の美意識」をみてきました

根津美術館で大師茶会も開催されていて
お着物の方が多かったです
大師茶会に合わせて 特別展示
弘法大師の実筆も見ることができました

まだまだ茶道具のことはわかりませんが
みることを重ねていけば
何か得ることもあるかと思います

菊屋 005

帰りに骨董通り沿いの「菊屋」で和菓子を購入
とっても綺麗な和菓子です
黄色の瑞雲はとってもフワっとした口当たり
お店お薦めのお菓子です

菊屋 009

夕食作成時間が多めにとれたので
夜は朝日新聞に載っていた
「新ジャガと豚肉の照り煮」を作りました

菊屋 011

ヨーグルトを125グラムも使っているのに
ヨーグルト臭さは無く 美味しくできました
不思議

黒豆ご飯と春巻き2種(生ハムチーズと豚肉野菜炒め)も作り
デザートは菊屋の和菓子です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

