群馬に行ってきました2

2日目は早々に宿を出発
相馬が原の駐屯地へ
8時半には到着 良い駐車場をゲットできました

おまつり 065

駐屯地での記念行事 観閲式を見てきました

おまつり 072

目の前を装甲車が走り抜けます
駐屯地内で持っている装備車のお披露目行列

おまつり 074

ヘリコプターからのロープでの下降や
オートバイドリルも見ました
大勢の人達が見にきています

演習場の隣には桜並木
テントでご当地グルメが売っています
また とり飯を食べました
美味しいです♪

帰りに関越自動車道の寄居パーキングへ
ここは星の王子様をテーマにしたパーキング
可愛い建物と星の王子様のグッズ販売があります

おまつり 076

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリコーヒー250円を飲みました
コーヒー好きだったのでしょうね
ソフトクリームも美味しい

もっこう 004

今回のお土産は高崎の鉢の木で購入「三箇の荘」と「鉢の木」

もっこう 006

三箇の荘は米粉をつかっていて中に餡がはいっていて 三種類の味があります
鉢の木は求肥 これも三種類の味があります
両方とも食べたことのない食感でした
美味しいです

まだまだ知らないお菓子は全国にたくさんありますね

群馬は山に囲まれています 山がある風景っていいですね
天気も良く 楽しい群馬でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)