芋植え付け

昨日はGW最終日
近くの大型スーパーに家族で買い出し

シマホ!で芋苗があったので購入
早速 プランターの土を耕し

金谷 008

植え付け完了

金谷 006

久しぶりに屋上にきてみたら
チャイブが花をつけていました
紫の花が美しい
検索したら 花もサラダに散らして食べられるそうです
どんな味かと思ったら 
シャキシャキしていてネギの味でした
チャイブはネギ科ですから
消化促進効果があるそうです

金谷 002

夕食時 かなり前に山形で購入した
山ぶどう原液を飲み始めました
甘さ控えめで美味しいです
炭酸で割って飲むのは最高!
お酒ではありません

金谷 001

母の日光土産の金谷ホテルのビーフシチューもいただきました
これは美味しい くどくなく あっさり
お肉もたっぷり入っています

今年のGW後半は自宅での作業ができたので良かった
園芸は楽しい

今日はお茶のお稽古
5月末のお茶事に向けて 頑張るぞ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)