スポンサーサイト


益子に行ってきました2

ランチは益子の陶器店街から少し離れた
森のレストランへ

益子 005

春は麦の実りの季節
麦秋です
サワサワという麦の音と鳥のさえずりが気持ち良いです

益子 007

途中 ガウディのサクラダ・ファミリアを模した
陶器のオブジェ
焼き物の街 益子ですね
力作です!

500メートル歩いて
森のレストランに到着
お店に近い駐車場もあったみたい でも
お散歩できて良かった

益子 009

入店時 レストラン内は満席状態
少し待って 着席
平日だというのに 凄い人気
周りのお客さんは 皆 栃木弁
地元の方々が食べにきているのね
ランチにつく 前菜は1回盛りのビュッフェ形式
ピクルス・南瓜のサラダ・サーモンマリネ・ホタテのフリッター
いろいろ盛って どれも美味しい

益子 011

メインは和牛ハンバーグ と10穀米
これも美味しい

益子 012

デザートはブルーベリーのパンナコッタとガトーショコラ
飲み物は飲み放題
益子でこんな店に巡りあえるとは
ちょっと意外
店で使用しているのは益子の器
良い感じです
大満足のランチでした

お土産は
森のレストランのパン

益子 027

3人で満室になってしまう
パン屋の店内 レストランに入る前に焼きたての食パンをゲット
陶器の型で焼いているそう きめが細かくモチモチで美味しい
食事後にフランスパンをゲット
ラスト1本でした

2益子 017

帰宅時 真岡のインター近くのお菓子店「愛花堂」にて
愛花とわたの花を購入
愛花は白あんで洋風饅頭
わたの花はフワフワとしたパイに餡が包まれています
とっても美味しい
木綿といえば真岡というぐらい綿の生産が盛んだった真岡
それにちなんだお菓子だそうです

気に入った陶器も買えて
美味しい食事もできて 楽しい益子でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

