お菓子教室

森美麗先生のお菓子教室に行ってきました
グレープフルーツのシブーストを作りました

おかし 001

サブレブルトンを作り

おかし 013

中にいれるブルュレを作って凍らせ
シブーストを作り成型
シブーストはクレームパティシエール(カスタードクリーム)と
ムラングイタリエンヌ(イタリアンメレンゲ)を合わせたもの
なんてフランスぽい言葉
みごと完成

おかし 003

美味しいランチは今年 フランスで一位をとったバケット
森先生は2週間ほどフランスに行ってました
このパンは本当に美味しい
何もつけなくても パンだけで充分 美味しくいただけます
このパンが食べられるなんて ほんとしあわせ
森先生 ありがとうございます

おかし 007

デザートはシブースト
グレープフルーツとシブーストの相性は抜群

おかし 009

ムラングションティもご馳走になりました
低温焼きで2時間かけて作るそうです

帰りに パン屋「徳多朗」に寄ってもらいました

おかし 018

きめの細かいパンです
でもあのバケットを食べた後では ちょっと徳多朗パンへの感動が薄れて・・・
メロンパンはカリカリ!これこそメロンパン

おかし 019

夕食は築地で買ったカレイをオーブンで塩焼きにして
赤ワインとシブーストを食べました
美味しい♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)