出光美術館へ行ってきました

昨日は渋谷で凍頂烏龍茶の講座を受けました
アレルギーやむくみに効能がある凍頂烏龍茶
台湾で作っています
中国茶の中では歴史の浅い凍頂烏龍茶
日本でお馴染みの鉄観音よりも
茶色が黄金色で私には飲みやすいです

その後 出光美術館へ
「古染付と祥瑞(しょんずい)」
中国 明時代末期の景徳鎮窯の焼き物を見ることができます
青が主体の茶陶
柄が細かく描かれています

出光 011

出光のショップで購入した
小皿1個250円

出光 008

夕食はサンマ塩焼き
インゲン・南瓜の煮物・とうもろこし 食卓は夏野菜が並びます
小皿を箸置きにしてみました

出光 010

食後に息子が7分間 コアラのマーチを箱ごと振って
コアラボールに挑戦しましたが・・・
あえなく失敗
モロモロの悲しい状態
テレビとインターネットで紹介していたそうです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)