12か月点検

今日は車の12か月点検
いつの間にか購入してから1年も経ってしまったのね
ブレーキの分解点検など 1時間半ほど点検をしてくれました
私は店舗内で
お茶の接待をしてもらいながら
読書して過ごしました

先日「火天の城」は読み終わりました
とっても面白かったし ワクワクしました
文章を読んで
映像である映画は見る気が ちょっと失せています
ちょっと怖いし・・・
本を読みながら自分が想像したものと
映画の映像が同じならガッカリしないのですが・・・
機会があれば見てみます

今 読んでいるのは「逝きし世の面影」
まだ読み始めたばかりですが
古き日本の良さが明治頃から失われてきた
ということを外国人の目から
綴っている本です
本当に日本人は変化してしまったのでしょうね
こういう本を読むと そうだったのねと思います
594ページの長編なので 心して読みたいと思います

さぼてん 010

ランチはセブンイレブンのポテトサラダと金の食パン
ほんのり甘くて きめの細かい食パン
ポテトサラダも美味しいです

さぼてん 006

今晩は夕方からお出掛けなので
夕食は鳥の照り焼き
デザートに杏仁豆腐を作成

さぼてん 005

以前 NHK「朝イチ」で紹介していた
ウルトラ蒸し生姜も作りました
30分蒸して 窓辺で乾燥中
もっと天気の良いときにつくれば・・・と悔やむばかり
蒸したては 凄いカライ!!!

さぼてん 003

初めてサボテンが花を咲かせました
雄しべが王冠のように広がり 可愛らしいです

さぼてん 011

全て葉が落ちて 枝だけになっていた
ウンベラーダ ちょっと心配していましたが
みごと復活 以前より
元気が良いです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)