根津に行ってきました 1

昨日は午後から父母と途中で仕事を早退して合流した妹と共に
上野から根津までお散歩
父の日・母の日合体のお食事会を「釜竹」でしてきました

大江戸線上野御徒町駅より上野公園へ

かまちく 001

西郷隆盛の像の横にはデイゴの花が咲いていました
満開です

上野駅の公園口では母が友人と行くことになっている
サクランボ狩りのバスハイクの出発場所を確認
上野公園は大きな木が多く
森林浴にはピッタリ
気持ちが良いです

国立博物館を横目で見ながら

かまちく 003

芸大のショップに立ち寄りました
おしゃれな芸大関連の作品・本などを販売していますが
ちょっと高いな~

和菓子処「桃林堂」でお菓子を購入
路地から 言問通りへ
谷中六丁目を右折して道なりに進むと

かまちく 005

ミカドパンとヒマラヤ杉 このシチュエーションはここにあったのね!!

かまちく 006

大名時計博物館は16時閉館
又来ますと場所だけ確認

かまちく 008

大名時計博物館の近くにはネコカフェ
ここもお休みでした
坂を下っていたら
横道に

かまちく 010

赤い塀から柴犬が顔を出しています
可愛い♪

根津神社へ参拝して
「釜竹」へ

つづく





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)