汐留に行ってきました

昨日は汐留へ
パナソニックミュージアムで開催中の
「幸之助と伝統工芸」を見てきました
松下幸之助さんもお茶をたしなみ
伝統工芸への支援もしていたそうです
瀬戸黒茶碗・黒楽茶碗
北大路魯山人の皿も2枚 みることができました

しんばし 002

展示を見た後
パナソニックビルの中から
ちょっと古めかしい建物が見えました
寄ってみると 復元した新橋駅だそうです
陸蒸気の駅
新橋から横浜(桜木町)まで走っていました
汐留開発で
プラットホームが掘り出され
この建物は新しいのですが
中に石のプラットホームが残され 見ることができます
2階は展示コーナー
今はミニチュア展をしています

しんばし 004

ランチは銀座の「999」
元同僚が働いています
Bun Rieu Cue
蟹肉とトマトの
酸っぱ辛い細麺ブン(米粉の丸めん)をいただきました
美味しい♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)