3連休♪

三連休はいろいろありました
土曜は妹と
宮崎駿監督の最新作「風立ちぬ」の試写会へ
関東大震災・結核・戦争を
ジブリらしく描いています
悲しいけど 希望のある映画でした
宮崎監督のこだわりと飛行機好きを感じる映画です

あさがお 005

その後 秋葉原のJR高架下にオープンした「ちゃばら」に寄りました
いろいろな地産品が揃っています

mame 008

今回は千葉の名産のピーナッツ菓子を購入525円
カカオとチーズとホワイトチョコとキャラメルとコーヒーがコーティングされています
なかなか美味しい

日曜は息子とイタリアンランチ
飲み会の為に帰宅した息子の土産は群馬産枝豆

mame 001

甘味があり とっても美味しい枝豆です

午後から横浜へ
お菓子教室で知り合った方のバレエ発表会を観に行きました
友人は「こうもり」と「眠れる森の美女」に登場
小さい子は可愛らしく
大人はしっかりとした技術をみせてくれました
友人は週に3回の練習をこなしているそうです
トゥシュウズ姿が美しい

月曜は帝国ホテルのアフタヌンティーへ
皇居が見える
ベストポジション
う~ん素晴らしい

あさがお 009

フルーツアレルギーのある 私への対応もバッチリ
担当の方が見え
食べ物のカウンセリングを
桃のゼリーをプリンに変更してもらいました
飲み物の変更ができて とっても満足のアフタヌンティーでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)