上田に行ってきました 1

水・木と上田に行ってきました
今回の目的は上田市民会館での息子の演奏を聴くこと

その前に上田を観光
8時30分に出発して
関越・上信越道を利用し
12時には上田到着
昼食は上田駅に近い「刀屋」

上田に行ってきました 006

信州蕎麦の有名店です

上田に行ってきました 005

注文したのは「真田そば」
信州みそでいただく蕎麦です
出汁で溶いた味噌が蕎麦にからみ 美味しい蕎麦です
普通盛りが大量な刀屋のそば
私が頼んだのは これでも小盛です

上田に行ってきました 012

前山寺へ
未完成の完成の三重塔があります
以前にも行きましたが
今回は同行者が父母
予約して くるみおはぎもいただきました

上田に行ってきました 017

おはぎは夏は上にキュウリがのっています
前回は山椒味噌でした

今夜の宿泊場所は別所温泉
夕食なしのプランのため
チェックインは4時
まだ時間があるので

上田に行ってきました 019

「柏屋別荘」にて日帰り入浴
ここは泊まるには ちょっと高価なホテル
「千と千尋の神隠し」のモデルとなったかもというホテルです
木造4階建ての素敵な造り
入浴して雰囲気だけ味わいました
浴室の洗い場が畳敷きなのにはビックリ
冷たくなく 滑らないし
浴槽に足をつけながら 寝っ転がれたりできます
硫黄の匂いのする別所のお湯
とっても暖まります

宿泊する「南條」へ
庭園の綺麗な旅館です
チェックインして すぐに上田市民会館へ

つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)