上田に行ってきました 2

演奏会は満席状態
長野の方々の音楽好きを感じます
別所温泉へ戻り
旅館「南條」の離れにある お風呂を楽しみました
ここのところ 毎夜 蕁麻疹がでていて 
ガサガサになっていた肌が少し改善したみたい
別所温泉 素晴らしい♪

翌日は別所温泉観光

上田に行ってきました 024

北向観音へ参拝
今年 長野の善光寺にも行きました
善光寺に行ったら 北向観音へのお参りもするというのが
ルールのようです
無事達成

上田に行ってきました 028

境内には「愛染かつら」の大木
父母はよく知っている映画「愛染かつら」ですが
私は名前だけ知っている程度です
でもみごとな木です

「夕やけ こやけ」の歌もここでうまれたそうです
あの歌にピッタリの高台にある北向観音です

徒歩10分
安楽寺へ向かいます
近いといっても 温泉街は高低差があるので
ちょっと辛い

上田に行ってきました 035

安楽寺山門 やはり階段が・・・

上田に行ってきました2

境内には立派な高野槇の木が
悠仁様のお印ですね

上田に行ってきました1

国蝶オオムラサキがお出迎え
生きているのを見たのは初めて
羽を広げると 綺麗な藍色です

上田に行ってきました 042

木立の中 階段を登り
国宝「八角三重塔」へ
陰影が素晴らしい 綺麗な塔です
鎌倉時代末期に建立されたそう
凄い技術ですね

つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)