館山に行ってきました 1

週末 友人の館山の別荘に行ってきました
東京駅からJR高速バスのなのはな号で館山へ
2時間ほどで到着します

館山駅で友人がお出迎え
近くの寿司店「あさひ」でランチ
地場の魚の寿司をいただきました

館山 003

パン屋「なかぱん」でパンを購入
昔ながらのパン屋さん とってもパンがリーズナブル
なんか懐かしい雰囲気のカップケーキなどが並びます

館山 004

別荘は海の見える高台でした
素敵なサンルーム
居間の前に広がります
建築家のご主人の設計です
なんて素敵
我が家の台所もご主人の設計よ

館山 007

友人が館山の観光に連れて行ってくれました
洲崎神社です
この階段は凄い
でも頑張りました
神社から見た 海は素晴らしい眺めでした♪
このあたりの海を守っている神様です

館山2

この神社は参道が海へと続いています
見通しが良ければ 海の向こうに富士山が見えるそうです

この地は源頼朝が隠れ住んだ場所です
所々に石碑が建っています
海を渡ってきたのかしら

館山1

フラワーパークにも行きました
巨大温室が並びます
この黄色い花はゴールデンシャワー
豆科の植物です
とっても綺麗です 

館山 016

ブーゲンビリアも咲き誇っています

館山 018

カカオってこういう風になるのですね
思っていたより大きな実です

観光終了
別荘に帰宅し
夕食へ

つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)