谷根千に行ってきました

昨日は友人と谷根千巡りに行ってきました
まずは 坂口先生ご推薦 谷中のひみつ堂へ

ひみつ堂 002

店に到着したのは10時35分 店舗前には列が続いています
30分待って入店
フワフワっとした かき氷
ひみつのイチゴミルク700円をいただきました
美味しいです

ひみつ堂 005

ひみつ堂の前の道を右へ進みます
途中に岡倉天心の住居跡が公園として残っていました
ちょっと寄り道

大名時計博物館に行きたかったのですが
またもやふられ 9/1まで閉館
その後 愛玉子屋さんも改修中で休業日
なんと悲しい・・・

ひみつ堂 006

言問通りのカヤバ珈琲へ
ランチセットの ほうれん草カレー カッテジチーズ入り900円を食べました
コーヒーは少し酸味のあるコーヒー
店内はレトロな感じ
窓から道路が見えるのも 良い雰囲気です

その後 イナムラショウゾウのケーキ店へ

ケーキ 006

レモンケーキ900円を購入
ケーキ表面の割れ具合が とっても好き

ケーキ 002

その後 JR鶯谷駅を横目でみて 通りを直進
入谷鬼子母神を参拝
入谷駅を超えて
大田ハムへ
店内はおじさんが机に座っていて口頭でやり取り
ベーコンスライス1キロ 2500円
生ハム 600円を購入
ロブションや帝国ホテルにも卸している
美味しいハム工場です
表先生ご推薦

かなり歩いた一日
時々 迷ったりしたし
友人の万歩計は1万歩を超えていました
同行 ありがとう

ケーキ 007

夕食は買ってきたベーコンのカルボナーラ
副菜はカロリーOFFに小松菜おひたし・高野豆腐の煮浸し・南瓜の煮物など
和風・洋風コラボ夕食
心置きなく 高カロリーカルボナーラをいただきました
美味しかった♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)