町田市立博物館に行ってきました

今日は町田の市立博物館まで行ってきました
とっても遠い~
2時間ぐらいの道のり
町田駅からはバス利用
バス停からは急な坂道・・・
入館料300円
なんと安い
今 開催中の「ヴェトナム陶磁の二千年」を見てきました
紀元前1世紀~15世紀に作られた陶磁器の数々
とっても精巧で美しい
緑秞の皿は凄く発色の鮮やかな緑です

中国の影響もあると思いますが
独特な雰囲気のある焼き物です
9月には総展示入れ替えがあります
もう少し 現代に近い物が見られます

帰りに 和菓子店「若葉堂」に寄りました
以前 テレビでちらっと見た 和菓子職人さんのいる店です
練り切り購入

和菓子 008

撫子・桔梗・ひまわりです
撫子いただきました
美味しいです
1つ260円と とってもリーズナブル
店舗で和菓子教室もしているそうです

帰りはスムーズで1時間ちょっとで帰宅できました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)