スポンサーサイト


D51に乗ってきました 2

横川駅に到着
急いで 鉄道文化村のトロッコへ
トロッコに乗り
とうげのゆ駅へ時速20キロぐらいでトロッコは進みます
そこからは 徒歩でめがね橋へ向かいます
2.1キロの道のり
ひたすら 緩やかな登りです
結構 きつい!

デゴイチ 13

廃線になった線路が遊歩道 アブトの道
トンネルもくぐります
中はちょっと薄暗い・・・
案外 鉄道のトンネルは小さいのだと思いました

デゴイチ 14

碓氷湖が見えました
赤い橋が綺麗です

デゴイチ 12

屋根付きベンチがあったので
ランチタイム
高崎駅で買った
SL弁当 SLが走るときだけの限定販売
容器も箸も使い捨てではありません
とっても素敵

デゴイチ 11

ご飯は竹炭ご飯 具は釜飯と似ていますね
ご飯がモチモチしていて美味しいです

デゴイチ15

やっとめがね橋に到着
遊歩道からそれて 
橋の下から 眺めました
何度みても 凄い!!と思わせる橋です

つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

