変化朝顔が咲きました

朝顔 003

江戸東京博物館の前売り券を購入して
オマケでもらった変化朝顔がとうとう咲きました
「紅紫 獅子咲牡丹」です

葉のフチが縮れているのは こういう品種なのでしょう
水分が足りないわけではないようです
花は鮮やかな赤紫 花の輪郭が可愛らしいです
少し小ぶりで 楚々とした朝顔

朝顔 005

蕾がたくさんついているので これからどんどん咲いてくれるでしょう

朝顔 007

お昼は虎屋本店の茶寮で宇治金時1260円を食べてきました
美味しい宇治です
抹茶が美味しいのでしょう さすが虎屋です

道路向かい側の豊川稲荷に参拝しました
お供物は油揚げ
やはり キツネは油揚げが好きなのね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)