歌舞伎鑑賞

昨日は新橋演舞場で歌舞伎鑑賞
暑さも落ち着いた日だったので 着物でお出掛け

九月大歌舞伎「元禄忠臣蔵」「男女道成寺」「天衣粉上野初花」
坂東三津五郎さんの病気療養の為 配役変更がありましたが
中村橋之助さんの徳川綱豊卿と道成寺での踊りがみられて楽しめました
天衣粉上野初花では松本幸四郎さんの河内山は存在感があり圧巻

公演後 ロビーには幸四郎さんの奥様がみえていて
とっても美しい方でした

少し前にNHKのドラマ「妻はくノ一」で息子の染五郎さんが
良い演技をされていました
あまりドラマを見ない私も
欠かさず最終回まで見ました

今朝 東京オリンピックが決定しましたね
嬉し~い
2020年が楽しみです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)