スポンサーサイト


深大寺に行ってきました

植物園の後は深大寺へ

深大寺 050

深大寺の境内のしだれ桂の木
美しい緑です

深大寺 051

参拝をして 友人のお薦め深大寺そばの店「湧水」へ

湧水 003

九割蕎麦と鱒の天麩羅を注文
お蕎麦は細くて美味しいです
鱒の天麩羅はふっくらとして これも美味しい
友人は以前 立ち寄った時 長蛇の列で入店をあきらめたそうです
深大寺でも人気の店です
この日は遅めの昼食だったこともあり並びませんでしたが 店内は満席状態です

湧水 005

ランチ後は場所をかえ
近くの古民家を改修した喫茶店へ
生苺かき氷をいただきました
ここのかき氷 下にソーズが入っています
最後まで 美味しくいただきました
思う存分 おしゃべりをして

深大寺 056

鬼太郎茶屋を見学
深大寺を観光スポットにしたのはこの店も一役かっています
鬼太郎柄の手ぬぐいを購入

楽しい 神代植物園・深大寺巡りでした

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

