スポンサーサイト


マーチエキュート神田万世橋に行ってきました

観閲式予行のあと
旧万世橋駅を整備して造った商業施設
マーチエキュート神田万世橋に行ってきました

パフェ 003

赤煉瓦の建物です
この駅の横には 鉄道博物館がありました
子どもを連れて よく遊びに来たのがなつかしい

パフェ 008

この日は丁度 十三夜
十五夜の月も綺麗でしたが
この神田川から見る月も なかなか
駅の反対側は神田川に面しています デッキもあり川岸を歩けます

パフェ 006

駅の下は雑貨店や電車・汽車のショップ
飲食店があります
これは昔の街並みを再現したジオラマ 建物の中心部分に置いてあります

パフェ 004

古い階段を上がり 万世橋駅のホームへ
ガラス張りのカフェになっています
両側を中央線が行き交います
ワインを1杯 キーマカレーをシェアして
電車を眺めながら いただきました
ここは 一人で来ても楽しめそう

パフェ 009

下のお店で また一杯
「ル・プチ神田」です
フランスにある日本の居酒屋というシチュエーション
カウンター席に座りました
この黒い実はジンの原料 ジェニパァーベリー
食べてみると 青臭いピーマンの種のような味がします
なんでも実食!!

パフェ 010

お皿が和風 盛ってある物は洋風 クスクスです

パフェ 011

これが気になって入店してしまった
フランスおでんです
エスカルゴの殻の中には洋風肉団子が入っています
巾着の中にはニョッキ
よく煮込んだ 鶏肉と豚肉
ひよこ豆はよ~く味がしみこんで美味しいです

パフェ 012

林檎のタルト

パフェ 013

枝豆はローズマリー風味
なかなか合いますよ

味覚の新体験ができて楽しい食事でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

