スポンサーサイト


伊香保

伊香保に行ってきました

階段

階段の右側には温泉の熱湯が流れています
昨晩より雪が降り
気温は-6℃
キーンと寒い朝です
階段の頂上には伊香保神社
しっかりお参りしてきました
宿泊したのは階段の近くの宿
「青山旅館」ちょっと古い宿でしたが
宿の方々の対応もお食事も良く
大満足でした

伊香保  囲炉裏
 
夕食は卓上囲炉裏での食事
伊香保名物 おきりこみやもち豚・地鶏の鉄板焼き
全て目の前の囲炉裏で調理しました
囲炉裏の炭を見ていると
暖かな気持ちになります
お供の日本酒は「赤城山」美味しかったです

六角堂

観光で水沢観音に行ってきました
伊香保からタクシーで15分ほどで到着
境内には綺麗な六角堂があり3回まわします
鐘撞き堂では100円のお賽銭で一回 鐘がつけるので
初トライ いい音だったけど
耳が痛かった・・・・!!

水沢うどん

水沢といえば「水沢うどん」
舞茸の天麩羅がとっても美味しかったです
帰りはJR高速バスで帰宅
運賃は約1800円 乗り換えなしで楽ちんでした
伊香保のお湯は茶色です とっても良いお湯でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

