みかん狩り

昨日は三男の高校のOBPTA会の日帰り旅行

みかん狩り 008

東海道線のグリーン車で湯河原駅へGO!
配付のおつまみ たっぷり
みかん狩りの為
いっさい口をつけず
お土産に

みかん狩り1

湯河原到着後 徒歩5分の城山ホテルへ
荷物を預け
みかん園にGO!
急斜面を車は進み 海の見えるみかん畑へ

みかん狩り 010

できるだけ小粒で甘いみかんを探すため
6個ほど みかんを完食
ついに見つけた 甘いみかんの木
お持ち帰りは1キロ
できるだけ 完熟を選びました

ホテルに戻り
温泉♪ 
ラドン風呂に入り
ラドンの滝にもうたれ
別室の露天風呂へも行きました
ぬるめのお湯で気持ちいい

みかん狩り 011

ランチは海鮮丼
ご飯より具の方が断然多い

私の隣は会長さん
持参したお酒をいただきました

みかん狩り 013

みかん狩り 014

宮内庁生活協同組合の日本酒と焼酎で~す

会長さん 伊勢の式年遷宮では木遣りを披露してきたそうです
深川の重鎮です
大広間を貸し切り 舞台ではカラオケが始まり
楽しかった
帰りもグリーン車で東京へ

楽しい みかん狩りでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)