スポンサーサイト


宮ノ下へ行ってきました

先日 お茶の先生と宮ノ下へ散策へ
初ロマンスカー乗車
初箱根登山鉄道乗車でした

箱根3

スイッチバックをして登る登山鉄道
その度に運転手さんと車掌さんが場所交代
乗った車両は旧車両
運転席の扉の鍵がとってもレトロでした

宮ノ下に着いたら 晴れているけど凄い強風
箱根は寒い
熊野神社を参拝して

箱根 001

「いろり家」で昼食
足柄ステーキ丼1600円をいただきました
肉の焼き方がとっても上手 美味しいです

箱根1

太閤の遊歩道をお散歩
太閤の滝を観て

箱根2

太閤の湯を観て
あの有名な箱根駅伝が行われる 道路を歩きました
とっても急な上り坂
これを走るって凄い!!

箱根 041

道の途中に箱根駅伝の碑が
昔ここで交通事故があったそうです
今は交通規制をして安全に走っている駅伝
以前はそうでもなかったのですね

箱根 043

箱根はまだまだ楽しめます
富士屋ホテルの前が綺麗でした

箱根 057

富士屋ホテルのベーカリーで購入した
ブルーベリーパン
砂糖不使用
たくさんのブルベリーがはいっています
甘酸っぱくて美味しいです

箱根 055

富士屋ホテルの前のカフェ
「cafe de motonami」で休憩
二階から富士屋ホテルの紅葉を眺めながらスイーツをいただきました
私のは 寒天・ソフトクリーム・きなこ・干しぶどう・温かい豆乳をかけた一品
なかなか美味しい

帰りもロマンスカーで帰宅
日帰りでも充分 楽しめる箱根でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

