大坊珈琲に行ってきました

昨日は仕事帰りに松濤の小栗美術館へ
青磁の展示最終日
柄が無い 釉薬かけの難しさを感じます
色がとっても清楚で綺麗です

その後 表参道で息子と待ち合わせ
珈琲好きの息子に誘われ

大坊 001

ビル解体のため
今年いっぱいで閉店する喫茶「大坊珈琲」に行ってきました
少し並び 入店
ブレンドはコーヒー豆のグラムと水分量でオーダー
息子は豆20グラム 水100CCを選択
私はミルクコーヒーをオーダー

オーナーがひとつひとつ じっくりドリップ
ミルクコーヒーは抹茶茶碗の椰子の実型につがれてでてきます
手になじむ 和風カフェオレボウルです
美味しいコーヒーでした
店は満席 長蛇の列が続いています

大坊 003

夕食はマーチエキュート神田万世橋へ
フランスおでんとイカ墨焼きそばを食べました

ここでも ナチュラルなネキセコーヒーを飲み
久しぶりにカフェイン過剰摂取
パッチリ目覚めて 年賀状書きに励みました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)