雪・雪・雪

6年近く 勤めた飲食業から
50歳を機に転職することを決意
昨日は雪の中 面接へ
大丈夫かな・・・と思いつつ

その後 上野の博物館へ
人間国宝展を観てきました

雪 002

雪の上野公園 別世界ですね~
国宝展は この雪なのに
来場者が思っていたより多かったです
でも ゆっくり観られました

音声ガイドのナビゲーターが中村吉右衛門さんだったので
借りてしまいました 500円
人間国宝 荒川豊蔵さんの言葉
「私達の中には 日本の伝統が生きている 清らかに 
無駄なものをつけないように仕事を結べば その伝統は生きていくでしょう」

鹿島一谷さんの言葉「50歳までは勉強の時間 まだ本当に自信のもてる作品はできていない
始めた以上は努力するしかない」

こういうコメントが聞けるのが音声ガイドの良いところですね
素晴らしい作品ばかりでした

本日は主人と息子と三人で雪かき
大変だった~
雪が降ったのが土曜だったので
混乱が少ないけど
明日が大変でしょうね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)