モッコウバラが咲きました

今日は仕事を休み
病院のハシゴ 昨年 ピロリ除菌をしたので 
ピロリの呼気検査へ
朝食を抜き 薬を飲んで 左に傾き横になり5分
座って15分 そして 袋に思い切り息をいれます
これでピロリがいるかわかるのです
結果は一週間後 除菌ができてると いいな~

次に隣の眼科医院へ
以前 花粉症の薬をもらいに行ったときに緑内障にみられる視神経状態があるといわれ
今回 来院しました
初めての眼底検査 薬をさし
瞳孔を開かせます
20分後に検査へ
今のところ 緑内障の症状はないとのこと
視野検査も受けた方がよいといわれ 予約をしました
眼底検査の薬で夕方まで まぶしいまぶしい
外には行けない 本も読めない 
寝るしかないと 昼寝しました
いつのまにか瞳孔がやってくれていることは 素晴らしいと実感!!

モッコウバラ 007

夕方から 園芸作業開始
中庭ではモッコウバラが咲き始めました

モッコウバラ 008

こぼれた種から育ったビオラも咲いています
明日は久しぶりの雨 植え替えた植木も元気になりそう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)